ヨーコの最強なブログ

毎日の出来事を中心に書くことが目標です。

今年のプロ野球は面白くない?

プロ野球ももうすぐオールスターゲームだ。
私は正直に言ってプロ野球ファンというほど野球が好きではない。
だけど、なぜかオールスターゲームは楽しくて子供の頃からよくテレビで見ている。
たぶん知っている選手ばかりが出てきて試合をするから楽しいと思うのだろうな。
もちろん今年も見たいと思っている。
有名な選手、とくにジャイアンツとソフトバンクホークスの選手を見るのが楽しみだ。

ペナントレース自体はあまり興味がないんだけど、なんだか今年はセリーグパリーグも1位以下が大きくゲーム差ができているみたい。

セリーグダントツで広島東洋カープだ。パリーグもついこの間まではソフトバンクホークスが圧倒的にリードをしていた。
ここ数日は日本ハムが何連勝かしてソフトバンックを猛追していると昨日のカーツっがでてくる番組で知った。
そういえば、私のスポーツの情報はこの番組だけかもしれない。

今のペナントレースの状態をみると前半にしてほぼ決着がついたように思える。
もちろんそんな簡単なことではないと思うけど、素人の私的には広島カープソフトバンクで決まりじゃん?と思ってしまうのでした。

まあ他のチームも頑張ってほしいけど。この時点で消化ゲームは寂しすぎるし。

アメリカではイチローが大記録を目の前にしているとのこと。
メジャーで3000本のヒットを記録するまであと10本くらいだって。
確か日本のプロ野球でも2000本打つ人は特別に表彰されるらしいから、そりゃアメリカメジャーリーグでの3000本はすごいことでしょ?

イチローはスタメンで出ることは少ないらしいから、あと10本がどれくらいで達成できるのかな。
また3000本を超えてから、何本まで記録を伸ばせるのかも気になるところ。

もう1つ言えば、日本のプロ野球に戻ってくるのかどうかも凄く気になるところ。
今年のペナントレースの行方より、そっちの方が興味があったりして。