ヨーコの最強なブログ

毎日の出来事を中心に書くことが目標です。

もうスケートのシーズンなのね。

今年の夏はとてつもなく暑い日が続き、9月になってもその勢いは衰えることもなく、暦の上では9月にはなったけど、気持ち的には8月のままだった。
9月の後半に入って、台風の影響もあって天気が悪くなり気温があまり上がらなくなって、ようやく夏の暑さも衰えたかと思っていた。
10月に入ってからはようやく涼しさを感じるようになり、気持ち良く1日を過ごせるようになったところだ。

今朝のスポーツニュースで、フィギュアスケート浅田真央ちゃんの試合結果を放送していた。
その大会では2位に入り、シーズンの上々のスタートを切ったと伝えていた。
真央ちゃんにはまだまだ現役で頑張ってもらいたいもの。

でももう1つ私が思ったことは、もうウインタースポーツのシーズンなんだ、ってこと。
あまりに暑い日が続いて、夏が終わらなかったから、気がついたらもうそんな季節?っていう感じ。
衣替えもこの3連休に済ましたいと考えているけど、フィギュアスケートの世界大会も開幕して、このまま一気に年末までがとんでもないスピードでやってくるんだろうな。

ようやく秋を感じることができるようになったところで、今日はおでんを仕込んでいる。
おでんは秋というか、冬か。まあいいや、涼しくなったからホクホク食べられるのもいいだろう。

そういえば、ビールって秋口になると、シーズン向けの商品が出るけど、何が秋っぽく味付けしてあるんだろう。
普通に定番商品だけを売っていても売れ行きが落ちるから、シーズン向けの商品を出すことによって、消費者の購買意欲をかきたてようとゆうことなんだろうか。

私は何度かその手の商品を飲んだことがあるけど、特別「秋」を感じなかった。
まあ私が鈍感なだけなんだろうけど。

でもやっぱり定番のビールのほうが美味しいと思うわ。