ヨーコの最強なブログ

毎日の出来事を中心に書くことが目標です。

最近のお笑いも結構面白い。

私は年齢としては40歳も過ぎようとしているので、若い世代に今流行っていることが今ひとつわからない。

というか、知らないといった方が正確かもしれない。

ファッションもそうだし、今何がトレンドなのかも分からないし、知ろうと思わない。

まずは毎日が忙しくて、そこまで気にとめる余裕がない。

主婦の毎日は早朝から夜遅くまで忙しい。

自分のことで毎日が精一杯だ。

そんな中で時代のトレンドが何なのかまで注視できている人はすごいと思う。

まさにステレオタイプの人なんだろう。

そういう意味では私なんかは典型的なアナログタイプの人間だと思う。

そんなことをここ数年思っていた。

このこととはあまり関係がないけど、少し前にYOUTUBEでお笑いの動画をみた。

それはサンドウィッチマンの漫才だった。

めちゃくちゃ面白くてはまってしまった。

サンドウィッチマンは、何年か前の漫才グランプリで優勝した漫才師だ。

本人たちはコント師だと主張しているが。

だけど彼らの笑いには完全にツボってしまった。

寝る時は毎晩サンドウィッチマンの漫才(コント)を聞きながら寝ている。

昔はやすきよの漫才が心地よく、腹の底から笑えたけど、今は今の時代のお笑いもいいもんだなと思っている次第。

そんな毎日だけど、ちょっと違うお笑いも知りたいと思っていろいろ検索をしていたところ、アンジャッシュに行き着いた。

アンジャッシュはもちろん知っている。

でも彼らのネタは知らなかった。

渡部君は、ピンでバラエティー系の番組にはよく出ているから知っているし。

そして実際見てみたら、アンジャッシュ独特の切り口で面白いコントを連発していた。

ショートコントなんて芸術的だと思った。

ショートコントというお題でよく芸人さんたちの芸を見るけど、アンジャッシュのネタにははるかにかなわないと思った。

私の中での今の旬は、少し時代遅れかもしれないけど、サンドウィッチマンアンジャッシュなのだ。