読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨーコの最強なブログ

毎日の出来事を中心に書くことが目標です。

熱いお風呂も寒い日には良い

暦の上でがすでに春だというのに、立春が過ぎたくらいから超寒くなってきている気がするんだけど。

気がする、じゃなくて実際に気温も下げっていてめっちゃ冷えてる。

毎日天気予報はみているけど、去年ってこんなに寒かったっけ?

普段はジーンズがメインだけど、ジーンズだけだと寒いんだよな、足が。

去年はそんなことなかったのに。

特に夕方からの冷え込みがすごいのだ。

だから買い物もなるべく早めに済ませうようにしている今日この頃なのだ。

冷え込みが厳しいせいなのか、お風呂がぬるい。

追い焚き機能がない我が家のお風呂は、ガスの温度設定をしてお湯をためるだけ。

いつもの温度設定だとぬるいのだ。

仕方がないから温度設定を通常よりも上げてお湯をためているんだけど、今まではこんなことがなかったはずなのだ。

もしかしたら給湯器が寿命ということかもしれない。

給湯器を新しく変えたら20万近くかかるんじゃなかったかな。

ちょっと恐ろしい出費になったしまう。

それは避けたい。しかし本当にそうなら新しくするしかない。

でももったいない。年末からいろんな大きな出費が続いていた。

春までは無駄遣いをしないようにしているところだったのに・・・。

だけど、風呂へ入れなくなるのも大きな問題。

もう少し様子を見るとしよう。

昨日はちょっと温度を上げ過ぎたみたいで、熱いお風呂になった。

子供達もあまりにの熱さに絶叫を上げていた。

どれどれそんなに熱いのかと思いって入って見たけど確かに熱かった。

熱めの温泉に入ったようなかんじだった。

だけど体のあたたまり具合はとても良くて夜中も体がポカポカしていた。

風呂の温度は自分だけどは決められないけど、熱めのお風呂もいいなと思った次第。