ヨーコの最強なブログ

毎日の出来事を中心に書くことが目標です。

暖かくなりはじめると、気になる臭い・・・。

3月ももうすぐ終わりを迎える。

子供達ももう直すぐ修了式だ。

子供の学校での1年間が終了。そして4月からは新学期だ。

1年が無事に終わって、そして新しくはじまる新学年に胸をときめかせる時期だ。

そして桜も咲く。

一昨日だっけ、東京?ではすでに開花したという情報を聞いたようは気がする。

そうだよね。今日は3月23日だし、そろそろ早い所では咲き始めるころかな。

先週、近くの公園に行った時、桜並木のつぼみ達は結構大きくふくらんでいた。開花も近いなと思った。

まだ寒い日はあるものの、三寒四温というやつだろうか。寒くなったり、暖かくなったりを繰り返している。

犬の散歩に出かける早朝と夕方は、確実に暖かくなってきている。

もう春は目の前だ。

暖かくなるのは、とてもありがたいことだけど、同時にちょっと不安になることもある。

それは臭い。

大変恥ずかしことだけど、実は私はワキガ臭のような臭いが乳首からでている。

寒い時期は比較的気にはならないんだけど、暖かくなりだすと気になってくるのだ。

自分ではあまり気にならないんだけど、周囲は気づくみたい。

はじめて忠告されたのも、友人からだった。

それまでは全く気がつかなかったけど、友人に言われてから、服を脱いで、ブラをとったあと臭ってみたら少し汗臭いような匂いを感じだ。

それからというものは、胸の汗臭さとの戦いだった。

通学の満員電車や部活での着替え。

周りに気づかれるのでは!という心配がいつも頭の中を支配していた。

もちろん消臭系のスプレー、デオドラント系のものは使ってはいたけど長時間効かない。

特に暑い夏の時期は、本当に気を使っていた。

一番怖かったのは、付き合っていた彼に気づかれたらどうしよう!っていうこと。

結婚するまでには、多くはないけれど何人かの男性とはおつきあいはしたけれど、唯一ひとりだけ「何かちょっと臭わない?」と言われただけで他の人からは言われなかった。

でも今から考えると、みんな気づいていて言わなかっただけかもしれない。

みんな優しかったから。

今年もそんなことが気になる季節がはじまるというわけだ。

何か新しい対策方法でも考えようと思い、先日ネットでいろいろ調べてみた。

乳首臭い・・・で検索していて、とあるブログのようなものに出会った。

その作者も私と同じ悩みを持つ人だった。

そんな彼女が巡り合った消臭クリームのことが書かれていた。

そうか、クリームだったらいいかもしれないけれど、ちょっと金額が高い商品だった、

だけど、使用した人からの評判も良さそうだ。

ちょっと検討してみようと思った。

本格的に必要を感じるのはゴールデンウィークの頃からだからもう少し時間はある。

さあ、ナーバスになる季節がはじまる。

私がみたサイトはこれです。

http://sevenstar-tr.com/